SSブログ
南阿蘇ぶろぐ

氷点下の過ごし方 [南阿蘇日記]

この冬はほんとに冷え込みが厳しくて、
昼間でも日陰なんかは平気で氷点下だったりする南阿蘇なんですが、
週間予報では、ようやく週末から暖かさが戻ってくるみたいです。

そういうわけで、ちょっと油断すると、水道管が凍結したりしますので、
なかなか気が抜けません。
とくにお客さんがいない日などは使用量が極端に減りますので要注意です。
いったん凍るとなかなか解けないので困ってしまいます。


話はかわりますが、
今年の3月に九州新幹線が開通しますが、
その広報キャラクターの「くまモン」をご存知でしょうか?

地元熊本や大阪などで、開通をアピールするために活動していますが、
くまモンの工芸品を募集します!」ということで、
くまモン工芸グッズの募集が行われているそうです。

詳しくはコチラまで。

24659.gif

個人的な見解としましては、
九州には今では野生の熊はいないし、そもそも熊本県の「熊」の字は
もともと「隈」だったらしいし、熊キャラであることの根拠ははなはだ怪しいしんですが、
かろうじてほっぺたが「おてもやん」状態なので、まあよしとしますか・・・。

ちなみにくまモンホームページはコチラです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。